日本に滞在してましたが、シンガポール経由でちょっと遊んでからパースにちょこっと帰って、年末年始は日本です〜

Luxury Escapeを使ってみた

ラオス、街自体が世界遺産のルアンパバーン。

個人的に、いつかは行ってみたい旅先ランキングの上位に入っていましたが、2年ほど前に念願叶って行ってきました。

これはオーストラリアからのみになってしまうと思うのですが、Luxury Escapeというサイトがありまして、主にセレクトされた世界各地のホテルのお得なディールが期間限定で売り出されているというサイトなのですが、憧れのゴージャスホテルが、とーってもお得なパッケージで宿泊できるんです。パッケージなので、宿泊期間が何泊か決まっているのですが、宿泊日は大体半年から1年くらい猶予があるので、自分が行きたい時期に予約を入れるという形になっています。

Luxury Escape

ルアンパバーンに行きたいと漠然と思っていた時期に、購読サイトのLuxury Escape にルアンパバーンのホテルパッケージが出ていました。

それまでアゴダなどのサイトで、ルアンパバーンのホテルを色々と検索していたのですが、Luxury Escapeのパッケージを見つけて即決!

旅行期間は大体決まっていたので、都合の良い日に合わせて予約出来ました。

ホテルはSofitel Luang Prabang、パッケージ内容は以下の通り。

  • 4 NIGHTS – GARDEN SUITE ガーデンスイートルーム4泊
  • Includes daily breakfasts 毎日の朝食を含みます。
  • private retur airport transfers プライベートの往復に空港送迎
  • a cooking class         クッキングクラス
  • ‘Lao Wisdom’ assages      1時間のマッサージ2名さま分
  • an exotic dining experience ディナー1回分
  • a daily afternoon tea      毎日のアフタヌーンティー
  • bike hire and more for two adults レンタル自転車

4泊のパッケージのお値段はなんと  AU$899!

4泊分のスイートルームだけならず、こんなに盛り沢山の特典が付いてこのお値段です。

2年前のディールなので、今よりちょっとお安めなんでしょうが、今ではアゴダサイトなどでみても1泊AU$500することもある高級ホテルなんです。

詳細をご紹介しますね。

Sofitel Luang Prabang

「ソフィテル ルアンパバーン」ホテルは、1900年代の知事の邸宅だった屋敷を改装したホテルで、客室25室のスモールラグジュアリーホテルです。また、フランス植民地時代の見本建築物でもあります。

ルアンパバーンの日中は暑いので、ホテルのプールサイドで優雅に読書などをしながらゆっくり過ごせるのが、定番スタイルです。

ガーデン スイートルーム

55平米の広々としたスイートルームで、落ち着いた雰囲気の素敵なお部屋です。

プライベートガーデンにはアウトドアバスもあって、ちょっと涼しい朝の朝風呂は最高でした。

ソフィテル ルアンパバーンについては別記事でアップしていますので、詳しくはそちらで

関連記事

ソフィテル ルアンパバーン、こちらのホテルには4泊しました。別トピでご紹介した、Luxury Escape のサイトで、4泊と諸々のお得パッケージから予約です。その時の記事はこちらからどうぞ。[…]

ダイニング

センスの良い落ち着いた重厚感のあるダイニングエリアでは朝食を始め、アフタヌーンティーもこちらで頂けます。

写真はパッケージに付いていた、クッキングクラスでシェフと一緒に調理したラオス料理🇱🇦

ラオス料理自体の知識がなかったので、こんな素敵なダイニングでバラエティに富んだラオスの代表的な料理を食べれる事は勿論のこと、シェフ教えてもらって自分で調理した料理は格別でした。

姉妹ホテルの3 Nagas Luang Prabang

Sofitel Luang Prabang の姉妹ホテルの3 Nagasはルアンパバーンの旧市街の中心に位置しており、ソフィテルから旧市街の送迎バスもこちらが停車場所となります。

姉妹ホテルですので、朝食はどちらのホテルで取ってもよいので、早朝托鉢に行った際には、有料になりますが、こちらのホテルの前に托鉢のセッティングをして頂き、托鉢が終わったら朝食もこちらで頂きました。

パッケージの特典に含まれる、ディナーはこちらの3Nagasでの提供になります。

ディナーの前後には、近くで開催されているナイトマーケットを見に行けるので、丁度良かったです。

レンタル自転車も旧市街に行く時は何度か利用しました。自転車でも旧市街までは15分くらいで、自転車で走っている時は風が気持ち良かったです。

そしてパッケージ特典のマッサージも、ラオス伝統的な建物内のスパで極楽マッサージを受けました。

このようにお得な特典が満載のLuxury Escape をご紹介しました。

今はコロナ騒動で動けませんが、luxury Escape のサイトはしっかりチェックしてますよ〜

今、気になってのはこちら

タイのカオラックのリゾートホテル、The Sands Khao Lak by Katathani

アゴダなどで調べても、1泊AU$200くらいするリゾートホテルでした。

そんなホテルがなんと、8泊でAU$999!

  • 40平米のジュニアスイートのお部屋
  • 毎朝の朝食
  • 2回のバッフェディナー又3コースのディナー、又はその中の1回はタイクッキングクラスに変えれる特典
  • 毎晩7pmから8pmまでのフリーフローのカクテルタイム
  • 30分マッサージ、2名さま分
  • プライベート空港送迎1回
  • 最終日のレイトチェックアウト

と、特典てんこ盛りディールですっ。

飽きっぽい私的には1箇所に8泊はちょっと長いのですが、魅力的です〜

カオラックは随分前に行ってるけど、あれから変わったかな?

スタッフが全員オネエさんのシュノーケルツアーがツボでした🤣

またカオラックでのアクティビティーを調べたり、妄想が広がります。

オーストラリアにお住まいの方は是非Luxury Escape、チェックしてみて下さい!